忍者ブログ
月齢27.3のブログ
10. 9. 8. 7. 6. 5. 4.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欝です。
うつ状態で落ち込み中です。

最近ニュースで騒がれている福岡の中学生の自殺事件。
なぜ彼だけがマスコミに取り上げられるのでしょうか?
もっと辛い虐めにあって自殺をした人間もたくさんいるだろうに。

まあ、いじめの辛さはいじめの酷さに関係なく辛いからいじめが重かったからといって=心の傷が酷いって訳ではないでしょうけど。
結局は虐められる側の心の弱さと虐める側の人間の汚さなのでしょう。
私はそう思っています。

自殺のニュースを聞くたびに家族が過敏に反応している。
確かに私は危うい存在だけど。

その態度がまた辛いです。

私は弱かった。
自覚しているだけに今も辛い。
自分を責めて、責めて、他人を責めれない。

死にたいけれど臆病な自分は自殺が出来ない。
残された家族にかかる迷惑や死ぬときの痛みと恐怖心が怖い。

弱い、弱い、私。
なぜ私は真っ当な人間の強さを備えられなかったのか。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ツキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp